イントロダクション
オーストラリアのクイーンズランドで破天荒なイケメン天才法医学医ダニエル・ハロウが、闇に葬られかけた不可解な難事件を解決に導くクライムサスペンス。
オーストラリアのクイーンズランド法医学研究所(QIFM)に勤めるダニエル・ハロウは、死者の感情を理解し、決して権威にひるむことなく、真相解明のためならば手段を択ばず、規則も曲げる破天荒な超一流法医学医。前シーズンでは愛助手サイモンを殺した張本人、そして長年宿敵だったチェスターをその手で葬り、敵を取ったハロウ。一件落着と思った最終話で対面した遺体はハロウの息子だった…。天才法医学医が、闇に葬られかけた不可解な難事件を解決に導くクライムサスペンスの最終章!
シーズン3では…
ハロウの息子の存在が明らかに?! 各話発生する事件を追いながら、最終話まで息子の事件を追い続ける最終シーズン。愛娘ファーン、そして前シーズンから仲を深めているグレイスとの関係は…。
続きを読む
見どころ

ハロウの息子が犠牲者に
#1「母親は常に確信している」で、無残な姿で登場するハロウの息子ジャック。ハロウに息子がいただなんて。実は昔付き合っていたターニャが妊娠し、その後別れていたことが判明。彼女を探していたが、その間に娘ファーンの母親であるステファニーと出会い、そのままになっていたと話すハロウ。だが、事態はすぐに変わる。DNA検査の結果、そのジャックはハロウの息子ではなかったのだ。結果を受けて、複雑な気持ちのまま帰ろうとしたその時、本当の息子だと言うジェームズが現れる。
#2「自分が理解できないものを非難する」では、ヨアンがエピソード監督に挑戦!
なんと監督を務めるのが今回初めてのヨアン・グリフィズ。担当した回は、#1から続く息子の謎と、「吸血鬼殺人事件」。彼なりのカメラワーク、ユーモアが随所に散りばめられていて、見ごたえ十分の回になっている。制作陣も彼の監督としての実力を実感した出来となっているようで、今後彼の監督作品を目にする日もそう遠くないかもしれない。キャスト
【ダニエル・ハロウ】ヨアン・グリフィズ
【グレイス・モリノー】ジョリーン・アンダーソン
【ライル・フェアリー】 ダレン・ギルシェナン
【ブライアン・ニコルズ】ダミアン・ガーヴェイ
【ファーン・ハロウ】 エラ・ニュートン
【カラン・プラウド】ハンター・ペイジ・ロッカード