Loading...
Loading...

クワンティコ シーズン1

クワンティコ シーズン1

放送予定

2025/04/03 (木) 22:00
第11話 2発目の爆弾 (原題: Inside) [二]
2025/04/03 (木) 23:00
第12話 ターニングポイント (原題: Alex) [二]
2025/04/05 (土) 11:30
第11話 2発目の爆弾 (原題: Inside) [字]
2025/04/05 (土) 12:30
第12話 ターニングポイント (原題: Alex) [字]
2025/04/06 (日) 07:30
第11話 2発目の爆弾 (原題: Inside) [二]

イントロダクション

事件解決の鍵はFBIアカデミー時代に。爆破テロの容疑者として疑いをかけられた新人FBI捜査官アレックスが、過酷な訓練を共にした仲間たちと奔走しながら真犯人を追うクライム・サスペンス。


バージニア州クワンティコにあるFBIアカデミーには、アメリカ全土から優秀な訓練生が集結。お互いがライバルとして競いながら過酷な訓練に耐える一方、仲間としての絆を築いていた。その中でもアレックス・パリッシュは、頭脳、体力、美貌を兼ね揃えた唯一無二の存在で、トップの成績でアカデミーを卒業する。

晴れてFBI捜査官となったアレックスは、ある日、ニューヨークで起きた大規模な爆破現場のがれきの中で目覚める。完全に意識を失っていた彼女は、何が起きたかわからないまま救出されるが、なんと爆破テロの容疑者として疑いをかけられてしまうのだった。逃亡したアレックスが真相を探っていくと、事件の裏にはアカデミー時代の仲間の影が。果たして、彼女を陥れた真犯人は一体…?

#1「逃亡のはじまり」より 実在するFBIアカデミーの訓練の様子が描かれる1
#1「逃亡のはじまり」より 実在するFBIアカデミーの訓練の様子が描かれる

過去、現在、未来。3つの時間軸が織りなすストーリー。

本作の特徴は、時間軸が交差する巧妙なストーリー展開。
FBIアカデミーでお互いに切磋琢磨しながら成長していく「現在」、彼らの生い立ちや秘密が明かされていく「過去」、テロの容疑者となってしまったアレックスが事件の真相を突き止めるために奔走する「未来」、この3つの異なる時間軸が交錯し、やがて点と点が繋がっていく。

「未来」のスリリングな逃亡劇はもちろん、FBIアカデミーを舞台にした「現在」の物語も見どころのひとつ。なかなか垣間見ることのできない訓練の内容や、お互いにライバルとしてしのぎを削る同級生たちが成長していく姿が描かれる。9.11テロ事件で亡くなった両親を想うリッチなシェルビー、従軍した過去をなぜか秘密にしているサイモン、イスラム教徒のニマ、FBIの大物の息子ケイレブ、プライベートを明かさないクールなナタリーなど、個性豊かな同級生たち。それぞれ問題や秘密を抱える彼らは過酷な訓練の中で絆を築いていくが、「未来」の爆破テロ事件ではどのように関わってくるのか…。複雑な人間模様から目が離せない!

#8「一大決心」より アレックス役のプリヤンカー・チョープラー2
#8「一大決心」より アレックス役のプリヤンカー・チョープラー

ミス・ワールドに輝いたプリヤンカー・チョープラー主演!

主人公アレックスを演じるのは、2000年開催のミス・ワールドで優勝したことで一躍有名となったボリウッド女優のプリヤンカー・チョープラー。インド版アカデミー賞とも呼ばれるナショナル・フィルム・アワードの主演女優賞にも輝いた彼女の、初のアメリカ進出作として話題に。

また、アカデミー時代の同級生役には、元軍人という肩書を持つジェイク・マクラフリン(映画『BELIEVE/ビリーブ』、『GBI特別捜査官 ウィル・トレント』)や、新生女優ジョアンナ・ブラッディ(『呪怨 ザ・グラッジ3』、『ビデオゲーム・ハイスクール』)が抜擢され、彼らの魅力にも注目。

さらに、製作陣も豪華な面々が集結。『ゴシップ・ガール』や『SMASH/スマッシュ』などの人気ドラマの脚本を手掛けたジョシュア・サフランがクリエイターを務めるほか、『クリミナル・マインド』や『グレイズ・アナトミー』に携わるプロデューサー、マーク・ゴードンも製作総指揮に名を連ねている。

続きを読む

キャスト

【アレックス・パリッシュ】プリヤンカー・チョープラー (木下紗華)
【リアム・オコナー】ジョシュ・ホプキンス (咲野俊介)
【ミランダ・ショウ】アーンジャニュー・エリス (高乃麗)
【ライアン・ブース】 ジェイク・マクラフリン (土田大)
【シェルビー・ワイアット】ジョアンナ・ブラッディ (森千晃)
【ナタリー・ヴァスケス】アナベル・アコスタ (藤田奈央)
【ケイレブ・ハース】グラハム・ロジャース (西谷修一)
【サイモン・アッシャー】テイト・エリントン (徳本恭敏)
【ニマ・アミン/レイナ】ヤスミーン・アル=マスリー (小林希唯)

エピソード

  1. オークランドからFBIアカデミーに入るためにクワンティコに向かうアレックス・パリッシュは、その道中でライアン・ブースと出会い良い仲となるが、お互い素性を明かさぬまま別れてしまう。アメリカ中から選ばれた未来のFBIの精鋭たちがクワンティコに集結する。その数か月後、テロ攻撃に遭い、全員が事件へと巻き込まれていく事も知らずに…。

  2. 9か月前のクワンティコ。アカデミーでは個々の厳しい訓練だけでなく、分析官の研修生との合同研修が始まる。3チームに分かれ、部屋から見つかった証拠品から3つの脅威が浮かび上がる。もっとも緊急性が高い事案を選ぶように指示されると、3チームはそれぞれ別の標的場所に急行するが…。そして現在。グランドセントラル駅爆破の衝撃が冷めやらぬマンハッタンで、FBI捜査官たちは必死にテロ容疑者のアレックスを捜していた。

  3. 入学から3週間経ったアカデミーでは、研修から脱落させる3人を2時間以内に選べといわれた研修生たちの意見がまとまらず、ぎくしゃくしていた。一方、現在では、アレックスの母親シータの取り調べが行われる。リアムが取り調べを始めるが、シータはリアムのことも庇っている様子である。同時に、逃亡中のアレックスはサイモンと再会し、二人はお互いに事情を抱えたまま、爆破した真犯人を捜すことになる。

  4. 8か月前のクワンティコ。リアムはライアンに、アレックスの監視を中止して自主退学をうながせと指示する。人質救出訓練の最中、アレックスのせいでチームは全滅。リアムの狙いどおり、アレックスはアカデミーを辞める決心をする。だが納得しないライアンは指示に逆らい、ミランダに相談する。そして現在。サイモンの所に身を潜めるアレックスは、証拠品のワイヤーを専門家に見てもらいたいと依頼。ワイヤーを製造した会社は…。

  5. アカデミーの研修は5週目に入り、潜入捜査の演習が始まる。いかに実在の人物になりきるかが成功の鍵だと教わり、研修生たちは各々履歴書が作れるほどなりすます人物の像を作り上げる。そんな中、サイモンとマックス、シェルビーとケイレブなど研修生たちの関係性にも変化が起こり始める。時は過ぎ、現在、シェルビーを人質に取って次の対策を練っているアレックスのところに、アレックスに射殺命令が下ったとの一報が入る。

  6. ミランダの息子チャーリーが少年院から仮釈放となり、自宅に戻ってきた。また事件を起こさないかと不安なミランダは家から離れることができず、部屋に隠しカメラまで仕込む始末だ。リアムは息子を信用して職場に行くように助言。ミランダは、監視の演習中の研修生たちに自分を監視するように指示する。アレックスとライアンはミランダの自宅を張り込みに行く。そこにいたリアムが、盗聴器をいじるライアンを見て勘違いし…。

  7. 研修も3分の1に差し掛かる。ケイレブとの関係をクレイトンに知られたシェルビー、双子のことに腹を立てながらも口を閉ざすサイモンと研修生たちにも悩ましい時期が続く中、試験が始まる。配られた試験用紙は白紙。何を試験されているのか分からないまま、ブランドンだけ用紙を受け取ってないことが判明する。責められたブランドンが教室を出ていくと扉が封鎖され、時限爆弾が見つかる。試験に隠された意図とは…。

  8. 研修も次の段階に進み、各自に別々の事件ファイルが渡される。チームではなく、今回は単独で捜査に当たるのだ。だが、ニマとサイモンはそれぞれの事件が裏でつながっていることに気づく。時は過ぎ、現在、アレックスは腹部を撃たれたライアンから何とか銃弾を取り出すが、容体は次第に悪化。周囲はFBIや警察に囲まれ身動きが取れなくなっていたが、そこにハッカー集団アンノウンが助けの手を差し伸べる。

  9. 研修生たちは秘密を抱えるように。サイモンはオーレンに近づき、アレックスは酒浸りのリアムを更正させようとする。そんな中、アカデミーでは連続殺人犯の講義が始まる。チームごとに連続殺人犯を選び、被害者たちの中に紛れ込んだニセの被害者を見つけ出す課題が出され、次第に大事件に発展していく。そして現在。投降したアレックスは引き渡され、アレックスが自白するまでライアンが拷問されると尋問され、追い込まれていく…。

  10. 次期研修生の最終候補者を選別する課題が始まる。素行調査の資料を見たニマが、ふと思いつき、自分たちを調査した先輩を訪ねる。そして入手したサイモンの調査資料を皆に配り、サイモンがイスラエル国防軍の戦争犯罪者だと責め立てる。一方ヴァスケスは、首の傷が偽物だったことがバレて委員会で審議にかけられることに。同じ頃、シェルビーもある事実を知るのだった。

  11. 6か月前のアカデミー。研修生たちは大みそか休み前に、FBIで解決していない難事件を解くという宿題を与えられる。連休を使ってほとんどの研修生が帰省する中、アレックスたちは各々の理由で寮に残る。そんな中、ケイレブが戻ってきてアレックスたちはケイレブの実家のパーティーに参加し、アレックスはライアンの元妻と、シェルビーはケイレブの母クレアと会う。パーティーをきっかけに各々の人間関係に亀裂が生まれていく。

  12. 研修の後半戦がスタート。一期(1か月)上の上級生と対抗試合が行われる。勝ったチームが負けたチームの中から5人を退学させるという厳しいルール付きだ。時は過ぎ、テロ事件から3か月。ニューヨーク市裁判所で上院の公聴会が行われる。ほとんどの証言者がイライアスの単独犯説を支持する中、アレックスだけは他に首謀者がいると主張し、孤立を深める。そんな時、ハッカー集団アンノウンのダンカンが自殺した知らせが届く。

  13. アカデミーでは、一期上のクラスとアレックスのクラスが合併し、人的諜報という課題が出される。アレックスたちは分析に成功し、バーで情報提供者を勧誘する実践に取り組む。そして現在。爆弾を巻き付けられたヴァスケスとともに謎の声から指示を受けるアレックス。謎の声に「テロ合同班のサーバーの中身を盗め」と指示され、アレックスはヴァスケスと協力してハンナとライアンからカードキーと指紋認証を奪うことに。

  14. 運転テクニックの練習中、アレックスはドリューに、婚約者アリシアが死んだ事件にリアムが関連しているかもしれないと話す。ドリューは興味ないと突っぱねるが、やはり答えを知りたいと申し出る。現在、ヴァスケスを失ったアレックスは、協力を求めにサイモンを訪ねる。彼は罪の意識にさいなまれ、毎日自殺を試みるほど、精神的に追い込まれていた。犯人捜しを手伝ってほしいと食い下がるアレックスにサイモンは怒りを爆発させ…。

  15. アカデミーでは特別講師にクレア・ハースを迎えて、憎悪犯罪について学ぶ。そんな中、チャーリーと通じており、レイナが潜入捜査しているテロ組織がアカデミーを襲う。そして現在。なおも謎の人物から脅されているアレックス。今回はクレアのバッグに入っている薬をすり替えろという指示が下るが、嗅覚の優れたハンナに度々邪魔され、アレックスはなかなかクレアの薬を入れ替えられず…。

  16. クワンティコが過激派に襲撃された後、授業ではハイジャックの演習が行われる。研修生たちは健闘するが、どんな対処法をとっても失格にされてしまう。そして現在。黒幕の存在を確信したハンナは、アレックスに協力することに。犯人の狙いは副大統領候補のクレアだとにらむが、アレックスたちは命令に従う。そんな中、クレアの講演中に会場は停電になり真っ暗に。ハンナは、狙われるクレアを避難させるため威嚇発砲し…。

  17. アカデミーで配属希望先のエントリーが始まる。研修生たちは期待を胸に、良い成績を修めるため、ライバル心を燃やす。座学を一通り終え、カナダ国境まで出向いた研修生にアメリカに密入国するという演習が課される。そして現在。CIAに拘束された人物を引き渡すように命じられたアレックスたちはライアンを騙し居場所を聞く作戦に出る。アレックスとサイモンはライアンたちより一足先に拘束者と接触できるのか…!

  18. クワンティコでは、ミランダが次長解任を言い渡される。ミランダは自分の失敗を認めつつも、同じように規律違反を犯しながら後釜に座るリアムが許せない。一方、ケイレブとウィルはこっそりと、システミックス潜入に備え面接の練習をしていた。現在、NYオフィスのアレックスは連れ去られたサイモンたちを助け出す手掛かりを探るが、見張られて自由に動けない。そこでアレックスは故郷に帰ったレイナに電話して協力を仰ぐ。

  19. アカデミーには新しい研修生が入って来て、アレックスたちがFBIに入るまで3週間を切る。アレックスはドリューの手の震えを案じると同時にペアで組む不安を感じる。そして現在。アレックスは薬の禁断症状に苦しむケイレブとともにシェルビーを捜し、すぐに居場所を突き止める。何とかシェルビーと2人になったアレックスは彼女もまた謎の声に操られていたことを知り、協力してサイモンとウィルを奪還すると決意する。

  20. アカデミーの研修も残り2週間。アレックスらはケント捜査官の指示で郵便局強盗事件の聞き込み調査を始める。アレックスはケントと目撃者ウォーカーの元を訪ねる。元郵便局員のウォーカーをアレックスは不審に思うが、ケントに質問を中断させられる。調べると、ウォーカーは児童ポルノ所持容疑で逮捕されるも不起訴になっていた。ケントを頼れず、アレックスはブランドンを張り込みに行かせるが、実はケントにも考えがあって…。

  21. アカデミーでの研修も残り1週間。シェルビーは母から送られた手紙をケイレブだと勘違いし、両親への復讐心を過熱させ、裁きを受けさせる準備を進める。そして現在。アレックスはドリューの「声」に言われるがまま、爆弾の積まれた車でニューヨークを駆け抜ける。「声」の居場所をついに発見したFBI。しかし、その部屋には拘束されたサイモンとドリューがいた。アレックスらの運命やいかに!!

  22. 卒業式の前夜。研修生たちは最後の自由を謳歌する。現在では、リアムに撃たれたミランダとミランダを捜査するライアンが拉致される。真犯人に気づいたアレックスたちは、犯人の目的地クワンティコに向かう。そこでは今日も卒業式が行われており、大勢の人々が集まっていた。手分けして核爆弾を捜すアレックスたち。対峙するアレックスと真犯人。アレックスは犯人を止め、核爆弾を解除できるのか…!衝撃のクライマックス!

シーズン